MENU

【香川絶品グルメ】うどん以外も美味い!1泊2日のご当地グルメ旅が最高過ぎた!〜秋の四国旅行編PART2(高松/こんぴらさん)〜

みなさんこんにちは!トラベルスキル向上委員会です。

今回は前回に引き続き四国旅!松山から香川に移動しました。もちろん、うどんも美味しかったのですが、それ以外の料理も最高でした!香川は美味しい物が沢山あって良いですね!

◯「トラスキ公式グッズ」
https://suzuri.jp/travel_skill

◯僕が行ったお店が分かる「トラスキまっぷ」
★iPhone(iOS)
https://apps.apple.com/us/app/id1643458253?mt=8

★Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futtaro.travel_skill_app

【今回行ったお店】↑アプリを使うと、地図上で僕が行ったお店が一目で分かる!
◯釜揚げうどん 長田 in香の香
「釜揚げうどんを食べるならここ!」と聞いて訪問。いりこ出汁がめちゃくちゃ美味かった!薬味を入れるとさらに良い感じ。
https://s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/

◯四国の旬
香川名物の「おいりソフト」を買ってみた!おいりは香川の伝統菓子で1cmくらいのふわっとした砂糖菓子。写真も映えるので若い女性から人気が出そう。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37007080/top_amp/

◯灸まん本舗 石段や 本店
こんぴらさん名物のお土産。味は「ひよこ」に近い気がする。高くないので記念に買ってみてね!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000260/top_amp/

◯手打ち十段 うどんバカ一代
変わり種系うどんの名店。名物の釜バターうどんが美味かった!隠れ人気という温玉肉ぶっかけも美味く、コシの強いうどんがたまらなかった。並ぶ価値あり!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/top_amp/

◯一鶴 高松店
高松といえば骨付鳥!ということで色んな人におすすめされたお店。今回は親鳥を注文!噛むたびに旨味が溢れてくる。親鳥は、かなり噛み応えがあるので、柔かい肉が好きな人はひな鳥が良いかも。
https://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000546/

◯韋駄天
アーケード商店街にある串カツ屋さん。コスパが良くて美味しい優良店。アツアツ揚げたての串揚げと、オリーブはまちの刺身が美味しかった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005300/top_amp/

◯ガブマル食堂
高松一敷居の低いソムリエのお店というキャッチコピーが素晴らしい。色んなワインが揃ってるのが良いね。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37009267/top_amp/

◯ごぼうのてっぺん
貝の美味さに感動したお店。お通しが蛤という通好みのお店。アサリバターも絶品でお酒がどんどん進んでしまう。出汁が本当に美味いので、セルフの出汁割りをやって欲しい!店主さんが気さくで楽しいお店!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37009436/top_amp/

◯須崎食料品店
個人的香川No.1のうどん。めちゃくちゃ並んでいたが、抜群に美味かった。今回は小を頼んだが、大を頼んでも良かったかも。余裕があれば温と冷、両方頼んで欲しい。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37000143/top_amp/

◯そらとたべる スリー
美味しいオリーブ牛を食べたくてインスタで検索し、辿り着いたのがこのお店。とにかくお店から見える景色が凄い。オリーブ牛のすき焼きが美味いが、デザートのブリュレもめちゃくちゃ美味い!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37010517/top_amp/

◯もり家
レンタカー屋のおじさんにおすすめしてもらったお店。空港から10分かからないので、帰る前に食べるのにちょうど良い。名物のかき揚げのボリュームが凄い!うどんのコシもあって美味かった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000134/top_amp/

約2年ぶりの四国楽しかったなー!時間がなくて高知や徳島は回れませんでしたが、今度時間ができた時に遊びに行きたいと思います。次回からは九州編が続きます。お楽しみに!

それではまた次回の動画でお会いしましょう!

#香川グルメ #香川うどん #四国旅行

◯サブチャンネル 「居酒屋トラスキ」
https://www.youtube.com/channel/UCX8YiyCFWGYKff0e0BlxZEw

◯トラベルスキル向上委員会 Instagram(動画で紹介したお店を細かく紹介してます!)
https://instagram.com/travel_skill_kojo_iinkai?igshid=kb0nj6ljuqdg

◯トラベルスキル向上委員会 Twitter (動画の更新情報はこちらをチェック!)
https://twitter.com/travelskillkojo?s=21

◯TikTok(※各地のグルメ情報を一瞬で知りたい方向けです!)
https://vt.tiktok.com/ZSJaL8U6G/

【お問い合わせはこちらから】
torasuki55@gmail.com
(※なかなか手が回っておらず、お受けできそうな案件にのみお返事をさせて頂いておりますので、ご了承ください。沢山のご提案を頂き、本当にありがとうございます!)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次