MENU

【福岡観光】篠栗ドライブデート♪|巨大涅槃像でびっくり!米ノ山展望台夜景がすごい!

久しぶりの一日ドライブデートです♪今回は糟屋郡篠栗町をフルに堪能しました~!なんだかんだで、ドライブでデートすると夫婦で話す時間もできるし、篠栗町の色々なところを自由に楽しめるのでとっても充実した一日になりました。有名な南蔵院の涅槃像やダム、米ノ山からの福岡を一望できる夜景など、見どころ満載です!最後に夫くんの音痴さがわかるおまけも楽しんでくださいね♫

■もくじ
0:53 篠栗町へイン!
1:42 南蔵院で巨大涅槃像と対面♪
5:03 鳴淵(なるふち)ダムを見学
7:46 五塔ノ滝はどっちだ!?
10:19 晩ごはんはスリランカ料理「ひすず」でご馳走♫
14:07 最後は米ノ山から福岡夜景を楽しむ!
15:37 帰宅。本日のお出迎えは?
16:10 おまけは夫くんの●●●

【糟屋郡お出かけ】
■安産祈願の神様、宇美八幡宮に行ったらガンダムと鬼滅じぇっとに遭遇したよ!

■世界6大猫スポット相島!…に行くはずが…九州唯一のIKEAでランチ!

【ダム訪問】
■穴場スポット!?那珂川市とお隣の吉野ヶ里が最高すぎる

■初の筑後地方デート!グルメな久留米と自然豊かなうきはで雨でも楽しくお出かけ♪

【訪問場所】
■南蔵院 涅槃像
https://goo.gl/maps/Yo3mgGcKCN7To5BbA

■鳴淵ダム(なるふちダム)
https://goo.gl/maps/bzZiY6ZjS2YissjeA

■ひすず
https://goo.gl/maps/wVXekDPDSy4Wgza56

■米ノ山展望台
https://goo.gl/maps/qnXPQoXVsVnJbx4DA

#福岡観光 #篠栗 #ドライブデート

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次