MENU

【福岡グルメ】福岡県を代表する超定番観光地の太宰府天満宮の食べ歩き6選を紹介!

1店舗目は「福太郎」

焼き立ての明太焼きおにぎりが食べられるお店!

数量限定で夕方には売り切れの可能性あるから早めの時間にどぞ!

しそ+明太子やしそ+高菜トッピングがおすすめ!

<店舗詳細>
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40042529/

2店舗目は「揚子江」

小倉が本拠地で九州を代表する豚まんのお店!
デカくて生地がふかふかで美味

<店舗詳細>
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40021437/

3店舗目は「筑紫庵」

筑紫庵唐揚げは揚げたてで提供してくれてしっかり目の衣で食べ応えな一品

<店舗詳細>
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40005385/

4店舗目は「かさの家」

太宰府名物といえばの「梅ヶ枝餅」
学問の神様「菅原道真」にゆかりのあるお餅らしくて食べたら博学になれそうな逸品

<店舗詳細>
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40006129/

5店舗目は「天山」

福岡名産の「あまおう」を大福や飴で味わえる!
いちごとあんこがよく合うから全部一緒にどぞ

<店舗詳細>
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40007056/

6店舗目は「小鳥居茶房」

生プリンアイスが有名なんだけど雪降ってる日で食べたら寒すぎ

<店舗詳細>
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40056239/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次