MENU

【東京観光】コスパ最強?! 210円の東京観光路線バス / 変わりゆく東京を楽しむ / 東京ミッドタウン八重洲発 新橋-四谷-新宿-渋谷駅行き / 1日3本 / 2022/12/25

東京ミッドタウン八重洲の地下にあるバスターミナル東京八重洲の見学に行ってきました。今回は、車も自転車も使わず、電車移動です。
周辺含めて、うろうろ・キョロキョロしていたら、路線バスなのに観光目的のルート設定だと言われていた経路が、ここ八重洲バスターミナル発着に変わっていたことに気づき、急遽予定を変更して東京観光に出かけました。バスターミナルと言えば長距離バスという勝手なイメージがあったのですが、路線バスの発着もあったのは意外でした。
都区内の路線バスなので均一料金の210円で約80分間の観光が楽しめます。東京発、渋谷発があり、どちらも210円。
経路は、東京、新橋、虎ノ門、赤坂見附、四谷、新宿、代々木、渋谷と回りますが、
東京発と渋谷発で少しルートが異なります。往復乗るのも楽しそう。ただ、路線バスなので観光案内はありません。ただ、ご注意いただきたいのは、東京発、渋谷発ともに1日3本づつしかないこと。一般的な路線バスとは違ってバス停の数が少ないこと。お出かけの際は最新の時刻表をご確認いただければと思います。
(2023/01/27調べ、バスターミナル東京八重洲発 11:40, 15:40, 18:30、渋谷駅発 10:20, 13:10, 17:10)
ルートは動画内のマップか、下記の参考情報をご覧ください。
なお、東京ミッドタウン八重洲は、2023年3月10日にグランドオープン予定です。オープン後に出かけるのが良いかもしれません。

参考情報
  https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220823/1661180400
  https://www.keio-bus.com/news/5f1cd7021f1bba6f9b80.pdf

私達の乗った路線(バスターミナル東京八重洲発)の時刻表
  https://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusDiagram?orvCode=00049559&course=0000456643&stopNo=1

渋谷駅発路線の時刻表
  https://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusDiagram?orvCode=00018469&course=0000456642&stopNo=1

ランチ
 動画には出てきませんが、ミッドタウン八重洲に来る前に、八重洲地下街の「天や」で早昼を済ませました。

関連動画
虎ノ門ヒルズの散歩
 https://youtu.be/6e314a0NDTw

#東京観光
#東京ミッドタウン八重洲
#路線バス

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次