MENU

【日本グルメ旅】日本一寿司激戦区なのにホルモン焼き!?宮城県塩竈市のご当地グルメを食べ尽くす!【一人旅、食べ歩き、観光、酒場放浪記】

今回は宮城県塩竈市にやって来ました!
塩竈に訪れるのは今回で2回目。
寿司屋の密度が日本一と言われる街塩竈ですが、
寿司はもちろん、その他にも美味いもんの宝庫でした♪

※動画内の値段は撮影時に確認したものです。
 最新の情報は当該店舗にご確認下さい。

◆自己紹介◆
日本全国旅行をして、ご当地の美味しいものを食べることに
何よりも幸せを感じる人間です。
このチャンネルでは各都道府県の地方都市を中心に訪れ、
そこに行かないと味わえない地元メシや、
地元民に長年愛されるご当地グルメ等を紹介しています。
こんな時だからこそ日本の地方を元気にしたい!

◆今回、伺ったお店◆

塩竃まぐろ直売・食堂
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4003159/

大國屋
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4005108/

ホルモン料理 ひょうたん
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002004/

松㐂鮨
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4000712/

加瀬 塩竈市場店
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4014615/

◆宮城・塩竈のグルメなどを紹介されている他のYouTuberさんの動画◆

出張リーマンさん
【海鮮三昧】宮城県塩釜ひとり旅【珍味】

食べたい♡あいのさきさん
【宮城県グルメ】新店続出!市場グルメで美味しい朝食時間♡(宮城県塩釜市)

フーディーボーイのグルメ日記と料理チャンネルさん
美食家が教える仙台旅行で絶対に行きたいお店8選!【予算は千円〜1万円】【仙台グルメ】【仙台飯】【コスパ飯】

酒飲み独身ぴや子の宿泊記さん
【爆食一人旅】24時間で仙台グルメ満喫しました!+ちょっと観光【ホテルグランバッハ仙台】

トラベルスキル向上委員会さん
【仙台絶品グルメ】地元民から愛される人気店を巡る!仙台駅周辺で飲み歩く2泊3日のご当地グルメ旅が最高過ぎた!

#仙台 #仙台グルメ #仙台観光 #塩釜グルメ #塩釜寿司 #塩釜ホルモン #ひがしもの #酒場放浪記 #孤独のグルメ #食べ歩き #一人旅

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次