MENU

【岐阜】食べ歩きから観光まで岐阜の名所を巡る呑兵衛女子ツアー!(飛騨高山/白川郷/下呂温泉)〜岐阜グルメをまるっと堪能する岐阜旅行〜

今回の動画は岐阜旅vlog🍃
修学旅行で行ったぶりの飛騨高山!
あの頃はあまりお肉が得意じゃなくて、飛騨牛が食べられず、「食べられないなんてもったいない!可哀想!」と友達たちから言われた記憶があります🤣
克服して戻ってきた今回の旅では飛騨牛を美味しく食べられて幸せでした♪その当時の友達たちの言葉がよくわかった!笑 これは美味しいや〜。ずっと行ってみたかった白川郷にも行けて嬉しかったなぁ!岐阜はとっても広いので、もっと追求したいなと思いました😊

訪れた場所については、下記に詳細がありますので、ぜひ参考にしてみてね!

☆白川郷
世界遺産の集落!
雪景色がイメージにあったけど、夏の白川郷も綺麗だった😭
https://www.hidatakayama.or.jp/area/shirakawago/index.html

☆国八食堂
鉄板焼き豆腐ステーキが名物のお店!
豆腐がおかず?と最初は信じられなかったのですが、味濃いめでご飯が進む絶品料理でした✨
https://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001354/top_amp/

☆こって牛
高山の古い町並みにある飛騨牛握り専門店!
食べ歩き用に手軽に美味しい飛騨牛が食べられます!お肉が口の中でとろけました🥺
https://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21012215/top_amp/

☆茶乃芽
高山の古い町並みにあるカフェ!
こだわりのスイーツがいただけます。
私は食べ歩きフードとして、名物の冷凍みかんを買ってみました!
https://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21012216/top_amp/

☆飛騨小町
古い町並みにあるお土産・軽食を販売しているお店!
軽食の中にはソフトクリームや飛騨牛コロッケがあります!
飛騨牛をできるだけ安く味わいたい!方にはコロッケがいいかも👍
https://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21008602/top_amp/

☆平安楽
高山にある中華料理店
夜ご飯用のお店を探している中で、口コミも多いのにGoogleの評価4.9のお店を見つけて、どうしても気になったので、来店!!!
お話ししている中で、外国人観光客向けにいろんな努力をしているとお伺いし、素晴らしいなと感動。。そして、お店の方が本当に優しく、ホスピタリティ溢れる良いお店でした😭
ご飯も美味しいし、納得の評価、、!
https://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21007869/top_amp/

☆ 㐂作
高山駅から徒歩8分のところにある居酒屋さん
地元の食材・地酒や郷土料理などを味わえます!
お通しが豪華でびっくりしました!
飛騨高山のものを食したい方にぴったりです✨
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21010583/top_amp/

☆つづみそば 高山駅から徒歩8分
高山ラーメンが食べられるお店!
昔ながらの中華そばのような感じで美味しかった〜🍜
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000790/top_amp/

☆下呂プリン 下呂駅から徒歩12分
下呂温泉にある写真映えなプリン屋さん
もちろんプリンが有名なのですが、メロンソーダが気になってしまい後者を注文、、😂
店内や外観も可愛いし、どこを撮ってもいい写真が撮れました😎次回はプリンを買います!笑
https://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21018330/top_amp/

☆ごさるさ 岐阜駅前店
鉄板焼き料理や飛騨高山料理が食べられる居酒屋さん!
何を頼んでも美味しいし、岐阜駅周辺で岐阜を堪能したい方にはとってもおすすめです!
https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21018826/top_amp/

☆おせん
岐阜の食材を楽しめる居酒屋と割烹の中間くらいのお店!
お店の方がみなさん親切ですごく楽しかったです!
めずらしい古酒などもあるので、ぜひ行ってみてね!
https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21007743/top_amp/

☆御めん屋
〆のラーメンが食べたいとやってきたお店!
遅い時間まで営業しており、使い勝手が抜群!
ラーメンも美味しかったです😆
https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21009530/top_amp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆他の動画は下記URLから
https://youtube.com/channel/UCMseLElCBeZgducbHvgvbUg
または
YouTubeで「ゆあちゅーぶ 新潟」「ゆあちゅーぶ 札幌」など
地名で検索して頂くと見たい動画を探せます!

☆ 絵が下手っぴの私が描いたキャラクターのLINEスタンプを販売しています!よかったらチェックしてね🥺
第1弾
https://line.me/S/sticker/13820809
第2弾
https://line.me/S/sticker/17068576?_from=lcm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💁‍♀️おすすめスポット、グルメ、次に行って欲しい場所などありましたら、コメント欄にてメッセージお願いします!いつか皆さんに教えて頂いた場所を巡る旅もしてみたいです!

#岐阜旅行
#岐阜グルメ
#飛騨高山
#食べ歩き
#グルメ旅

【BGM】
OP
しゃろう さん
https://dova-s.jp/_contents/author/profile106.html

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次